ご病気じゃないの

旧FC2ブログ『ご病気じゃないの?!』自殺遺族で自殺未遂者

書くことは形にすること

春です。

 

桜が満開になって、今年もやっぱり胸がじくじくするよ。

 

夫の失踪から発見までに蕾は満開になり、花吹雪の葬儀だった。

 

楽しい気持ちで春を喜ぶ日が来るのかわからない。

 

早く立ち直りたいのに。

 

 

Twitterでつぶやいたとおり、今は精神的にとても不安定で体調を保つのに苦労してる。

 

福祉法人の相談員と話したことで、一気に「すぐには変えようのない現実」が重たくのしかかってきて、生存を続ける、というだけで苦痛なんだなと自覚した。

 

もちろん、幸せだと感じる瞬間を作りたいと努力しているけど、あれもこれも先々の大きな提案をされてしまうと、途方に暮れるし、現状を惨めだと感じてしまう。

 

ブログを書くことで、形になってこの思いは残る。

 

輪郭がはっきりとして、やるべきことがどんどん積み上がっていくのが目に見える。

 

叫びたいような気持ち。

 

数日以内に、何が起こっていて、今後どうしたいかを記事にして進まなきゃ。